4連勝

どうもこんにちはまさおです。

連日熱い日々が続いていますが、ジャイアンツも熱いですね。

先発はメンデス選手でした対する中日も柳選手で序盤から投手戦となり

チャンスをお互い作っても両投手の粘りと好守でなかなか得点を奪えませんでした。

両投手7回まで好投し無失点と試合を作りました。

この緊迫の展開は8回両チーム2番手に替えたことから動きました。

ジャイアンツはここまでリーグ最多登板の高梨選手がきっちり抑えると

その裏先頭の坂本選手が四球で歩くと

梶谷選手が送り岡本選手が申告敬遠

続く秋広選手の打席でバッテリーエラーがありそれぞれ進塁

そして浮いたフォークボールを捉えると打球はセカンドの上を超えるライナーで

2人生還してようやく試合が動きました。

調子落ちたとか言いましたが、この打席は積極性があってよかったのかと思います。

その後丸選手が三振の後大城選手が四球で繋ぎ

門脇選手左中間を破る2点タイムリーでダメ押しとなる追加点が。

8回に若手の活躍で4得点奪うことに成功しました。

続く代打中山選手も三振にはなりましたが打席で粘ることが出来てきたので

今後より楽しみな世代です。

最後は準備していた中川選手が抑えて勝利しました。

これでこのカード3連勝で4連勝で次のヤクルト戦へいい形で挑めそうです。

一方ヤクルトも村上選手もここにきて絶好調なので注意です。

コメントする

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。