二遊間躍動

どうもこんにちはまさおです。

坂本選手と丸選手が復帰して2試合目先発は山崎選手でした。

試合は初回から動きました。

吉川選手が初球をセンター前ヒットで出塁すると

制球がなかなか定まらない高橋選手を責め立て

ノーアウト満塁のチャンスを作り1アウト後

秋広選手のショートゴロの間に先制

さらに丸選手のセカンドへの内野安打の間に追加点

2塁からホームを狙った梶谷選手はアウトになりましたが

いい走塁だったと思います。

それよりも少し送球が逸れたのを見逃さない走塁意識とすぐさまホームに投げた

ビシエド選手の守備と初回から細かいながらもレベルの高い攻防でした。

3回には門脇選手のヒットからチャンスを作り

吉川選手のタイムリーで3点目

さらに梶谷選手の内野ゴロの間に追加点で4点目

細かく繋ぎながらヒット以外からも点を取れるいい攻撃をみせていました。

5回には見事な走塁を観ました。

三塁にいた梶谷選手挟まれましたが粘り2・3塁を作るなどこの試合では

梶谷選手の野球脳といいますか細かい上手が際立っていた試合でした。

その後丸選手のタイムリーで5点目

前の回に1点失った後に追加点流れを渡さないいい攻撃でした。

その後2点差とされた8回大城選手が出塁から代走重信が盗塁し

門脇選手の進塁打から代打長野選手が貴重なタイムリーで3点差に広げました。

さすが夏に強い選手です。試合展開的にとてもいい追加点になりました。

投手陣は山崎選手が7回途中まで投げ

今村選手がしっかり抑え

8回は復帰した鈴木選手が無失点

9回は中川選手が締めて勝利しました。

山崎選手は8勝目順調に勝ち星を重ねています。

少し先発投手が苦しんできていますが打線が好調です。とはいえ

岡本選手と秋広選手の調子が少し落ちてきて強引に打ちにいっている印象の中

吉川選手、坂本選手と丸選手、梶谷選手の調子がいいのでうまく2選手も

調子悪いながらも打線として加わって欲しいところです。

また、長野選手の勝負強さ、重信選手の8/8の盗塁の成功率

原監督の采配にもより期待がかかりますね。

コメントする

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。