後半戦はじまり

どうもこんにちはまさおです。

オールスターを終わり後半戦が始まりました。

舞台は横浜先発は山崎選手でした。

5連敗中のジャイアンツでしたが先制点を奪いました。

2回大城選手がライトへ12号ソロホームランを放つと

すぐさま同点に追いつかれますが、

5回に今度は吉川選手が勝ち越しとなる5号ソロホームラン

しかし再び追いつかれました。

その後投手戦が続きましたが、

8回梶谷選手がヒットで出塁すると

代走増田選手が盗塁を決めると

ここまでノーヒットだった秋広選手がインコースのボールを

うまく体を回して振りぬいた打球は最初は詰まったと思いましたが

打球はぐんぐん伸びていきそのままスタンドへ入りました。

9号2ランホームランとなりここで初めて2点差をつけました。

3試合連発となりました。

8回は高梨選手が無失点

ここまでリーグ最多登板となっていますがさすがの投球でした。

そして9回は中川選手

先頭打者の出塁を許し4番牧選手を迎え強烈な打球がセンターへ抜けるかと思いきや

そこには吉川選手がいました!!

倒れ込みながら2塁へ送球して併殺を完成させましたが、

横浜も意地をみせ再びピンチとなりホームランが出ればサヨナラの危機となりましたが、

最後はセカンドゴロに抑えてゲームセット

岡本選手になかなか当たりが出ない状況ですが、

四球で出塁してましたのであとはチャンスでの1本に期待したいです。

また、チャンスでタイムリーが出てないことも少し心配です。

坂本選手と丸選手が不在ですから若手は今がすごくチャンスです。

原監督65歳のお誕生日おめでとうございます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。