すごいぞドラ1

どうもこんにちはまさおです。

広島へと移動しての試合先発は戸郷選手なんとしても勝ちたいです。

スタメンには浅野選手の名前もありました。

先制点は広島でした。

タイムリーを打たれるなど一挙に3失点といきなり厳しい展開となりましたが、

5回表中田選手が2塁打で出塁すると

続く浅野選手はうまく変化球を捉えると打球は打った瞬間わかる

プロ1号となる2ランホームランがでました。

これだけでも勝ちの価値がある一撃でした。

しかし1年目でここまで打つとは改めてすごさを実感しました。

久しぶりの野手のドラフト1位の実力をみました。

ちなみに吉川選手以来の野手1位でした。

その後チャンスを作りますがなかなか得点を奪うことが出来ませんでしたが、

むしろ点差を広げられましたが、

8回坂本選手の四球と岡本選手の2塁打でチャンスを作ると

秋広選手がピッチャー強襲の内野安打で1点差とすると

続く門脇選手が同点となるセンターへのタイムリー

9回には吉川選手の3塁打から岡本選手のタイムリー2塁打で勝ち越し

広島の勝ちパターンから勝ち越せたのはものすごく大きいです。

また現在上位4球団の守護神が不調などで不在や配置転換されているのも

終盤試合が安定しない原因だと思います。

9回最後は前回サヨナラ打をくらった中川選手が完璧な投球で抑えて勝利

ピンチを抑えた菊地投手が3勝目

中川選手が5セーブ目を挙げました。

ルーキー浅野選手のホームランから一気に打線が目覚めた気がします。

今後は最後まで見たい選手だと感じました。

コメントする

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。