初回から爆発

どうもこんにちはまさおです。

昨日連敗を止めここから巻き返していきたいところで

先発はメンデス選手ここ数試合安定した投球が続いています。

ジャイアンツは初回から攻めたてました。

先頭の長野選手が3年ぶりとなる3ベースヒットでチャンスメイクすると

吉川選手のセカンドゴロの間に先制

こういう打撃で得点、先制できることはすごく大きいと思いますし

続く打者も先制したことで少し安心できると思います。

その後なんやかんや連打で2アウト満塁のチャンスを作ると

6番ブリンソン選手が来日初の9号満塁ホームランで追加点

続く大城選手は自己最多を更新する14号ソロでこの回一気に6点先取

その後横浜は犠牲フライで1点を返しますが、

メンデス選手は安定した投球を続け6回1失点と試合を作りました。

追加点がなかった試合でしたが7回動きました。

2番手鈴木選手が無失点で抑えると。

その裏先頭の大城選手が2塁打で出塁し

代打松原選手が期待しているのですが、あっさり見逃し三振。

粘って球数投げさせたり、無理やり引っ張って進塁打を打つような姿が見たかっただけに残念

さらに代打梶谷選手がライト線を破るタイムリーツーベースで7点目

8回は今村選手が無失点で仕事をすると、

その裏ここまで3打席連続三振と少し心配しそうなところで

レフトスタンドへ豪快に放つ岡本選手完璧すぎる1撃は32号となりました。

じわじわと大谷選手の40号に近づいてきました。

最後9回はロペス選手が無失点で締めて勝利しました。

うまいこと打線は初回からいい形で得点を重ねることが出来ました。

8番ライトでスタメン出場した浅野選手にも1本出たのはよかったと思います。

コメントする

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。