粘り勝ち

どうもこんにちはまさおです。

前日の完封勝利から一夜明け第3戦目の先発は赤星選手

去年と同じ中日戦で3戦目の登板となります。

2年目の今季は飛躍を期待してます。

試合は今回も初回から動きました。

中日が先制しました。

中日先発の福谷選手を前に攻撃陣はなかなか得点が出来ませんでしたが、

6回疲れの見え始めた福谷選手を責め立て吉川選手のタイムリーで同点

そして7回はドラマチックでした。

岡本選手が2塁打で出塁すると続く中田選手が四球で1・2塁

ここで6番坂本選手が初球を送りバント成功。

2年ぶりのバントで攻撃へいいリズムを作り

7番大城選手が申告敬遠で満塁

ここで8番に代打で5年ぶり復帰の長野選手が登場

球場のボルテージは最高潮でした。

この期待に見事に応えたレフトへ勝ち越しのタイムリー

この勢いに乗って追加点を奪ってくれれば今後の試合でもチームとしても

成長していくものだと思いました。

8回は田中選手、高梨選手、鍵谷選手で何とか同点でしのぎ

8回裏丸選手が初球を捉えた打球はライトスタンドへ飛び込んで再び勝ち越し。

そして最後は大勢選手が登場

再び場内は大歓声の中見事な投球で今シーズン初セーブ

ジャイアンツは逆転勝利で2連勝

11年連続で開幕カード勝ち越しに成功しました。

先発の赤星選手は7回まで粘りの投球で見事でした。

次の登板も楽しみです。

コメントする

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。