犬は食わねどチャーリーは笑う

どうもこんにちはまさおです。

今回は2022年公開の映画

犬は食わねどチャーリーは笑うを観ました。

あらすじ

主人公、裕次郎(香取慎吾)と日和(岸井ゆきの)は結婚

4年目を迎える仲良し夫婦というのはもちろん表向きで。

鈍感夫にイライラする日和は、積もりに積もった鬱憤を吐き出さなきゃやってらんないわと、

出会ってしまったのは、SNSの<旦那デスノート>。

そこには妻たちの恐ろしい本音がずらり、

それを旦那たちが見たらゾッとするようなエグ〜イ投稿がびっしり書き込まれていた。

そしてある日、裕次郎もその存在を知ってしまう。

「これって俺のことか?」気になる投稿のペンネームはチャーリー。

日和と一緒に飼っているフクロウの名前もチャーリー…ってことは、

夫婦ゲン力のゴングの鐘が、いま鳴り響く

感想

お互い小さなストレスを感じながらも生活していたが

SNSをきっかけに爆発

しかしそれぞれが過去の思い出を振り返る場面が出てきて

立ち止まることもありそのことがきっかけでお互いが正直に

やっぱり自分の考えを正直に伝えることが大切だなと感じました。

ラストの袋をお互い無言で追いかけ始めた場面は暖かい気持ちになりました。

いい映画だと感じました。

コメントする

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。